産業廃棄物を原料としたRPF(固形燃料)を製造・販売。日本ウエスト東海は日本ウエストグループです。

トップ 業務内容 ISO環境活動 許認可 会社概要 ネットワーク・関連リンク

最新情報

新着情報・プレスリリース

中部経済産業局から事業継続力強化計画(BCP)認定を受けました

2020年2月1日

弊社では近年頻発する大規模な自然災害に対するさまざまな事前対策を策定しておりますが、その取組みが評価され中部経済産業局から「事業継続力強化計画(BCP)」認定を受けました。

今後、今まで以上に危機管理能力を高め、緊急時においての事業活動・サプライチェーンの継続及び地域経済の維持に努めてまいります。

台風19号の被害に遭われた皆様へのお見舞いとお知らせ

2019年10月15日

このたびの台⾵19号により被災されました皆様、ならびに関係者の皆様には、心よりお⾒舞い申し上げます。

皆様方の一日も早い復興と平穏な⽇常が戻ってまいりますことを心よりお祈り申し上げます。

グループ会社川越テック㈱の⼯場及び事務所も浸⽔被害を受けておりますが、⼀⽇も早い復旧に向けグループ一丸となり、総力を挙げて進めているところでございます。

排出事業者様におかれましては、大変ご心配ご迷惑をお掛け致しますが、担当者から詳細のご報告をさせて頂きます。

破砕機の設備更新。

2019年8月26日

日本ウエスト東海では、種類・材質の異なる廃プラスチックのリサイクル用途へ柔軟に対応するために、

従来の二軸破砕機から一軸破砕機に更新し、平成31年2月12日に設置許可証を取得しました。

破砕システム大

 

循環経済新聞掲載

2019年3月12日

日本ウエスト株式会社の新工場竣工が、循環経済新聞掲載にて掲載されました。

 

京都新聞掲載

2019年3月11日

日本ウエスト株式会社における新工場竣工が、京都新聞にて掲載されました。

新工場竣工(RPF再生資源燃料生産工場の竣工)

2019年3月1日

この度、日本ウエスト株式会社におきまして、新工場が完成し、RPF(再生資源燃料)生産工場の竣工をむかえました。
今課題となっている、中国・アジア諸国へのプラ輸出規制による廃プラ問題、海洋プラスチックの問題、脱石炭における候変動等の課題、SDGs(持続可能な開発のための2030アジェンダ)でも求められている熱回収を含めた適正処理など、プラスチック資源循環体制の構築の一端をになう工場となります。
新工場プレスリリース20190301.pdf

(公社)京都府産業廃棄物協会様 工場見学

2014年9月30日

2014年9月26日、(公社)京都府産業廃棄物協会様(23名)が、人材育成を目的とした研修の一環として、当社工場処理施設、及び日本ウエスト東海太陽光発電所(日本ウエストエコパワー㈱)への見学に来社されました。

当社会議室での会社概要、処理施設の設備概要をプロジェクターにて説明後、工場内をご見学いただきました。

また、工場屋上では、屋根一面に敷きつめられたメガソーラ―4,200枚の太陽光発電パネルをご覧戴き、名古屋港や中部電力LNG火力発電所が一望できる景観に歓声が上がっておりました。

DSC01329

公式ホームページを公開いたしました

2014年2月1日

日本ウエスト東海 株式会社の公式ホームページを公開いたしました。
企業情報など、順次公開して参ります。

サイトマップ